-------- (--) | Edit |
2011-11-11 (金) | Edit |
今日寒すぎ。15℃だってよ。なにこれ。それこそあついしぼうが欲しいわ!カイロとかわざわざ許可とらないと使えないし。本場の冬に耐えられる気がしない・・・。
そういえば今日2011.11.11.っていう1が6個並ぶゾロ目日なんだってね。テレビで見たけど100年に一回なんだね。気付かなかった。だったら2011年11月はいつでも4個だぜ!と親に豪語した自分は馬鹿としかいいようがないです。その後の反応が薄くて目が覚めました。今日に籍入れるとか・・・。11月22日(まいたんじょうび)でもいいじゃないの!いい夫婦の日だよ!結構悲しいニュースが多い日でもあるけど!
話変わって今日誕生日の人ってよく聞くわ。真っ先に思いついたのがボッスンと椿かな(あ、ハルさんも)。それから声優の鈴木達央さんに酒井香奈子さん。うぃきで調べてみたらONE PIECEに出てくるゾロとかべるぜバブ古市とか。二次元の誕生者が異様に多いのは気のせいではありません。覚えやすいもんね。
そしてポッキーの日らしい。これ有名だよね。あとプリッツも同様に。笑っちゃったのがもやしの日っていうの(笑 4本ならんでたららしく見えるけど!あと電池の日ってのも。漢字で書いたら 十一十一 → プラスマイナスプラスマイナス だって。これ関心しちゃった。おぉーって。このゾロ目4個の頭じゃ理解するまでに時間かかりました。
そんなこんなで日付に関する記事でした。何の日って調べるの面白いね。自分の誕生日の次の日が何の日で休みなのかも知らない無知ですが。
今日の一曲はボカロ『浮巡サティスファクション』で。PV目がチカチカします(笑
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
Re: ポッキー&誕生日&・・
ふろむもふあめさん
そういえばこの前のOPが誕生日仕様になってましたね^^「誕生日おめでとう」っていう横断幕が。
2011/11/12(Sat) 12:58 | URL  | 智 #-[ 編集]
ポッキー&誕生日&・・
ポッキーの日ってことは知ってましたが、そのたのことは知りませんでした・・・
ボッスンの誕生日?
あーさそり座ですもんね・・・
OPより
2011/11/12(Sat) 08:05 | URL  | もふあめ #D/kDQw7Q[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

