-------- (--) | Edit |
2011-09-11 (日) | Edit |
14時46分に更新するべきだったのかもしれません。もう半年が経ちました。今でも嘘だと思いたいです。
多くの方が亡くなり、多くの方が絶望に拉がれた3月11日。愛知県も揺れ、私も恐怖に見舞われていましたがテレビを見た瞬間訳が分からなくなりました。街が津波に吞み込まれている、家が流れている、船が陸に上がっている。・・・人が溺れてしまっている。
悲しむひとはどれだけいるのだろう?こんな甘い考えではなく想像以上の悲痛を日本を襲いました。もう現実を直視したくありませんでした。毎日流れる震災情報に夢だったらいいと何十回思ったことでしょう。それ以前に苦しんでいる東北の方々のことを考えてみればこんな私の悲しみは比にもなりません。
一ヶ月、三ヶ月、そして半年が経った今徐々に復興しています。微力ながら私も募金してきました。今は風評被害や原発問題に関してのニュースが絶えません。原発についてははやく終息に向かってほしいところです。

最後に今回の震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。私は日本に生まれて誇りに思います。ずっと応援してます。一緒に頑張りましょう!
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

