-------- (--) | Edit |
2011-12-17 (土) | Edit |
一週間てめっちゃ早いですね。もう二連休の初日ですわよ。うん、遂にいごしょが見れるんだね。もちろん録画しますよ(*´∀`*)あー何で愛知って(東海地方)って通り道なんですかね。コンサートやらライブやらでアーティストさんが赴かないのは何故でしょうか。三大都市って言うくらいじゃん!なのに東京→大阪→福岡なのよ!絶対名古屋の方が近いよ・・・。あー生で見てみたいo(TヘTo)
最近ね、何年かぶりに料理しました。前に包丁で指ざっくりいってから怖くてできなかったもので。うん。卵焼きなんだけどね。そういえばさ、私の中では卵焼きはスクランブルエッグっていう名詞なんだよ。スクランブルエッグって何?と最近までぬかしてました。四角くして折るのがが卵焼きっていうんだね。卵をフライパンに流しててきとーにかき混ぜるのがスクランブルエッグっていうらしい。友達に教えてもらいました。しかし私はこの先も卵焼きでいくつもりです。
余談が長いうえに分かりにくいんですがそれは置いといて、一回目やった時に油ひくのを忘れてへばりついて大変でした。しかもウチのフライパン重いもんで腕がヤバい感じになってました。(リベンジで)二回目やったとき油出しすぎてドロドロになりました。しかも一回目やったときのフライパンにくっついた卵が付いたままでその卵が焦げました。卵好きだからいくらでも食べれるんだけどね。火怖いですね。
そうそう昨日アリエッティ観ました。また途中からですけど。うーん和む。ああいうの見ると小さくなってみたい、って思う(・_・)って思わせるのが制作側の考えですかね?絵きれいで立体感あって凄かったです。来週は三丁目の夕日か。そのうち続編公開するからかな?
今日の一曲はボカロ『バカの飲み薬』で。何気梨本P好きですヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
Re: タイトルなし
ふろむ風さん
ウチは砂糖入れない派です(`・ω・´)おぉ・・・あの感動シーンでおもわぬBGMが入りましたね(笑
2011/12/18(Sun) 19:58 | URL  | 智 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふろむYUIさん
転勤多いですね!あんまり遠出しないので行って広島くらいです・・・。
2011/12/18(Sun) 19:48 | URL  | 智 #-[ 編集]
卵焼きは甘めで頼む(

アリエッティはクライマックスで母親と(母親の)孫が急に風呂でノリノリで歌を歌い始めて全てが台無しでした←
2011/12/18(Sun) 19:30 | URL  | 風さん #-[ 編集]
アリエッティ見るとホント小さくなりたいw
カーテン登るところとか!

大阪も福岡もいったことある~♪
東京は横浜に近いし((横浜に前住んでた
私が前住んでいたところって都市なんだね。。。
まぁ、都市の中の田舎に私は住んでいましたが。
2011/12/18(Sun) 11:18 | URL  | YUI #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

